FC2ブログ

2017秋・東北ツーリング “青森県” 10/9【2日目】

エム


10/9【東北ツーリング2日目】

すっきりしない下北の朝...
ここには連泊するつもりで来たけど、雨が降るなら長居は無用!!
気分が全く乗らずダラダラと片付け始めるが、やっぱり気になるから合間に予報再チェック。
津軽地方だったら夕方まで(天気)持つかもよ?!

むつはまなすラインを淡々と走りR4と合流
流れの悪いR4をショートカットする為、平内から山間へ



まだ色づき初めの頃。日差しがあれば尚良い感じ!!



“渓谷美”
渓流沿いに道は続く。
...が、天気が悪いおかげでうっそうとしている。

青森市内から空が明るくなり



日差しが届く!!
今朝、絶望的週間予報を見てすっかり萎えていた私は
この時、嬉しくて思わず声を出して喜んだわ。



感激!!
“絶景林道”



僅かに顔を見せる
“八甲田山”



青森市内が見えた。





気分上々



紅葉満喫!!

やがて絶景林道は終点であるゴールドラインに繋がった。
予想通り、紅葉狩りの車で流れが悪かったけど...



紅葉の名所・東北の名湯
“酸ヶ湯”へ



酸ヶ湯 “鬼面庵”
立ち食い蕎麦とおにぎりを買い、花巻からのご夫婦と相席
気さくなお二人と青空ランチを楽しんだ。

撮影時、車の途切れるタイミングにシャッターを押しているから一見混雑しているようには見えないけど、実は大混雑!!大渋滞の酸ヶ湯P!!
そういえば、この日は3連休最終日だったわ...



太陽の出番はこれで終了かな?

渋滞前に山を降り、本日の宿泊地へ



“幕営”
デイキャンパーの集団と距離を置いたので...



おいらせ町 下田公園キャンプ場:1泊/600円
空いてていいね!!



バイクで5分
下田温泉ゆーらくえん:420円(源泉かけ流し)
ゆーらくえん正面には大型スーパー(イオン)があり帰りは買い物をして戻った。

前日のキャンプ場は近隣でツキノワグマの目撃情報がありサイトが閉鎖していた。
その為、山を降りて市街に近いキャンプ場にしたけど
最近は市街地でも出没する位だから、ここが絶対安全だとは限らないよね?
今回初めて利用したキャンプ場だけど好印象。シーズンオフであればまた利用したいかな。

Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply