FC2ブログ

2017春・北海道 “ゆるり休日オフロード③”

エム




日曜は雨で潰れてしまったけど、このまま不完全燃焼で終わらせないよう
月曜の休日に王子(CRC2ー44さん)と林道ツーリングへ行って来ました。
気がついた方もいらっしゃると思いますがあの遊具は零戦ですww

いつものモラップ7:00集合
だけど私、若干遅刻w
DTのタイヤの空気が減っている事に気づいたらしいので一旦苫小牧市街に降りGSで調整



王子山からスタートしました。
どうやらお尻ふきふき♥の製紙会社の山らしいが?



前日の雨がウソのようです。
朝から気温が上がりポカポカ陽気






そして樽前山のビュースポットであるスクランブル交差点に戻って来ました。
木々が生い茂り樽前山がほとんど見えなくなってしまったじゃないの?!



早朝の口無沼。新緑が眩しいです!!
...と振り返れば



王子が踊っていましたw
よっぽど退屈やったんでしょうw



樽前林道にある湧水池で給水タイム



気温はグングン上昇し防寒インナーをリュックにしまいます。
その後社台横断林道へ

...と、またまた長い休憩ww
小腹が減ったとお互いリュックから取り出したもの...それは



魚ソーやんww
これは林道ツーリングに欠かせない貴重なたんぱく源なんですよ!!
...と、まっくろさんが言ってましたww
魚ソーは最近マルちゃんにこだわっていますw





多分、荻野横断林道の途中で渡った川

特別、障害物もなく順調にすすんで来れたけど



倒木てんこ盛り!!



1度目の倒木を回避する為、王子の指示に従いDT背後から迂回
丸太越えもクリア出来たし、足場の悪い斜面を駆け下りた!!
だけど...



まだあるん!!



王子の指示に従い今度は右側の森を迂回し倒木エリアを抜ける事に。
...が、しかし!!



前日の雨で地面がぬかるみリアが埋まってしまった。
絶対自力で脱出する!!
...って、気づいたらアホほど埋まっていましたw
林道トレーニング初レスキュー。悔しいです!!



と、助かりました。
今度お駄賃に魚ソー差し上げますww

王子山から林道をつないでようやく登別市街地に降りて来ました。
市街に入りまずは給油!!
その後、登別駅にいらっしゃるあのお友達にご挨拶



お友達のパトラッシュです♥♥
片手に魚ソー持つの忘れて手持ちぶさたの画になってしまったじゃないですか!!



パトラッシュに跨るエム様のガッツポーズww
王子...
頼んでいてアレですけどケイ太の首切れてますww



青空ラーツー開催地
登別市 “岡志別の森運動公園”



木陰でまったり...♥
って、食べさせてへん子みたいに魚ソーくわえるのやめーーぃ!!



本日3本目の魚ソー。さすがに飽きましたww





脇道に入ると倒木パラダイスw
これは無理だと急に王子が踊りだしましたww



当初の目的地は京極でしたが、その後洞爺湖方面に妥協。
だけど登別でいい時間になってしまった!!
休憩長すぎww
時間の関係で帰路も同じルート(林道)を走り丸山出口で解散。
約300kmのツーリングになり、今回の林道走行は100kmを超えました。
来週もオフロード行こ♥



Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply