FC2ブログ

2016秋・日本一周ツーリング 10/17後半【24日目】福岡県 10/18【25日目】福岡県・佐賀県 “九州”

エム




【つづき】

10/17【24日目後半】九州

湿度高く、蒸し暑く
おまけにパッとしない天気の九州初日...
当然気分が乗らないから門司も平尾台も目の前だというのにあっさり通過してしまいました。



北九州市小倉南区『南海部品 北九州店』
ここへ来てやっと発見!!早速買い物です。



【47都道府県㉓福岡県】
小倉南区『津田屋官兵衛』



(麺類)カウント⑫ご当地:小倉うどん『ごぼうおろしぶっかけ』
行列に並んで食べた甲斐あり♥
ちなみに博多発祥のごぼ天は近年マイブームですw

天気が良ければ秋月の城下町でも歩こうかと思っていましたが、やはり気分が乗らない為、本日も早めのキャンプin



【10/17 宿泊地】
うきは市『吉井百年公園キャンプ場』
サイト使用料:無料
乗り入れ:×
うきは市役所にて申請
鷹取の湯:バイクで10分以内



久留米市『玄竹温泉 鷹取の湯』
日帰り入浴:500円

源泉かけ流し、アルカリ泉の素晴らしいお湯でありながら、客はまばら...穴場的な温泉ではないでしょうか!!

.............................................................................................................

10/18【25日目】





高台のキャンプサイトからは僅かながら筑後平野を望む事が出来ました。







九州北部『河童伝説』
昔、昔...
筑後川には河童が住んでいたらしいよ!!



久留米市
JR久大本線『田主丸駅』にて
河童の駅舎とツーショット♥



筑前町 西日本陸軍航空発祥の地『大刀洗平和記念館』



栄12型発動機(エンジン)



コックピット



世界で唯一の現存機『零戦32型』
マーシャル諸島マロエラップ環礁“タロア島”に朽ちていたものを復元。
館内には、博多湾で引き上げられた97式戦闘機も展示されていましたが、
ここで撮影出来るものは零戦32型のみ。



久留米市 丸星中華そばセンター『丸星ラーメン』にて





カウント⑬ご当地:久留米とんこつ
『ラーメン』は1杯400円なり♥
高菜(無料)を軽く添えてみました。



ありがとう♥



【47都道府県㉔佐賀県】



唐津市『鏡山展望台』から唐津湾を望む。



正面に唐津城、虹の松原が広がります。



唐津市『道の駅 桃山天下市』にて
正面に薬局発見!!買い物の為、立ち寄ります。
明るいうちに七ッ釜キャンプ場へ向かおうといつものようにエンジンをかけるが...
ここで良からぬハプニング発生!!



【モバイル】から

10/18【日本一周ツーリング 25日目】

GSのエンジンが突然かからなくなり現地から1番近かったRB唐津店(佐賀県)にロードサービスをお願いしました。
結果、接触不良箇所が見つかり何とかエンジンはかかったけど
出来れば少しの間預かりたいって…
そりゃすぐにでも預けたいけどこのまま今の旅を中途半端に終わらせたくないのよーー(。>д<)
…な訳で今後は様子を見ながら旅を続けたいと思っていますが
どうか…
トラブルなく最後まで旅が続けられますように。

..........

機械音痴がまとめたのでテキトーですw
バッテリーの端子部分に鉄粉?ゴミが付着していた。振動による接触不良が原因?
その鉄粉らしき異物を取り除き端子を繋いだところひとまずエンジンがかかりホッ...
整備の方に言われた通り30分ほど夜の唐津市内を試走。店に戻り(当時は)異常なしと判断し
21:00過ぎRB唐津店をあとにします。

【レッドバロン唐津店様へ】
その節は大変お世話になりありがとうございました。
<(_ _*)>



【10/18 宿泊地】
道の駅 桃山天下市裏側の駐車場(強風の為『どなた様でも使えます』看板付のカーポート内)
再び呼子へ戻りましたがすっかり遅くなってしまった為↑で妥協。
裏側の駐車場には明かりがなく、ヘッドライトで照らしたテキトー写真ですw
心身共に疲れましたが蒸し暑い1日だったので、風呂に入れなかった事が1番辛かったです!!



Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply