FC2ブログ

2014・初夏~信越/東北ツーリング~ 6/3【4日目】長野県/群馬県

エム

 
6/3【4日目】
 
道の駅いいじまを出発し陣馬形山へ
 

 
通行止め(;゚Д゚)!!!
・・・て事は59号からは行けないのね。
仕方ないので迂回路に従い県210号から折草峠の分岐へ
 

 
陣馬形山までのダートが舗装道路になりました。
5月いっぱいまで工事をやっていたそうですが、役場に問い合わせをしてみたところ既に完成しキャンプ場も利用出来るとの事。
 

 
駒ヶ根市
『陣馬形山キャンプ場』
標高1445.3m
 
天空のキャンプ場ではないですかっ。ロケーションいーねっ(*゚▽゚*)!!!
 
昨夜、雨雲レーダーがガッツリかかっていた陣馬形。
梅雨入り間際のビミョーなお天気だった事で今回は宿泊しませんでしたが近く必ずリベンジしたいと思います。
昨夜は車3台の団体(ファミリキャンパーさん達)が宿泊されていたようでソロキャンプは浮いてしまったかもねっw
 

 

 
『陣馬形山』
中央アルプスの山並みを望む。
 
わざわざ駒ヶ根まで足を延ばして良かった・・・
そう思い陣馬形を後に。
 
再び走りっぱなしのツーが始まる為、写真はありません(;゚Д゚)!!!
 
先日、リサーチ済みの蕎麦屋がまさかの閉店(;゚Д゚)!!!
調べる事が面倒になり「食べればわかる本物の手打ち蕎麦」な看板と、駐車場の車の数と直感だけで蕎麦屋をチョイス。ええ加減なモンですねw
 

 
 

 
蕎麦ツウではないので蕎麦の良し悪しは全くわかりませんw
十割は高かった為、二八蕎麦のぶっかけをいただきました。
 

 
細麺でのどごしが良いですね。
が、量が若干少ないので蕎麦ツウで質を選ぶ方向けです。
質より量を好む方にはちょいと物足らんかも(;゚Д゚)!!!それは私かいっ!
 
話好きの店主さんや常連さんが楽しくてついつい長居・・・
店を出て間もなく雲行きが怪しくなって来た為、急ぎ足で目的地へと向かうが
 

 
あーΣ(゚д゚lll)降られた!!!
 
偶然見つけた小屋の軒下で雨宿り。
お天気パッとせんねっ・・・(;´Д`A
パノラマラインをスルーし
 

 
群馬県
『草津温泉』湯畑
こちらへ来ました。
 

 
草津温泉には3つの無料共同浴場(外来入浴者用)があり
 

 
『千代の湯』
 こちらで入浴。
 

 
酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物泉
53.9℃ PH2.0
適温、石鹸が使えると聞いた為こちらで入浴。
が、PH2.0の為、肌の弱い私にははしご湯は無理ー(;゚Д゚)!!!
良質の湯をありがたくいただき今晩の寝床へGo!
 
・・・な前に
草津温泉滞在中、町の放送が入りました。
 
本日(6/3)18:00
長野県と群馬県境の「草津白根山」の噴火警戒レベルを1(平常)から2(規制)に引き上げました。
R292一部区間(万座三差路~殺生ゲート)は全面通行止めになります。
 
ウソーン!!!ここまで来たのにどういう事( ゚д゚)ポカーン
今考えてもしゃーないんで明日考えよ・・・・・・(;´Д`A
  

 
草津温泉から5分
群馬県草津町
『ライダーハウスウイートR292』
 
途中の雨ですっかりやる気を失くした為
今晩は草津温泉に近いこちらへおじゃましました。
 

 
鍋焼きうどん、山菜の天ぷら盛り合わせ、惣菜1品がついて
ライダー定食 700円なり。コスパ◎!
 
こちらのご夫婦、大の北海道好きで
今回は6月の2週目から3週間、ライダーハウス(うどん屋さん)を閉めて北海道へ遊びに来られるらしいです。
とても話好きでステキなご夫婦でしたよ。
お世話になりました・・・(* ̄ー ̄)
 
 
6/4【5日目】
 

 
出発前にお母さんが
「私が作ったの、記念にもらってちょうだい」と言って
手作りの小銭入れを渡してくださいました(* ̄ー ̄)お母さん、ありがとう・・・
また草津へ来る時は遊びに来ますね。
 

 
お天気パッとせんけど・・・・・・
出発しますかっ(*゚▽゚*)!
 
------------------------------------------------------------------------------------
 
群馬県草津町
ライダーハウスウイートR292
2000円
 
 
 
Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply