FC2ブログ

2013・秋 西日本ツーリング【沖縄】10/30後半 10/31【33・34日目】

エム

 
10/30【33日目】
後半
 
つづきです。
 

 

 

 
沖縄最北端
「辺戸岬」
太平洋と東シナ海の荒波が打ち寄せる沖縄本島最北端の岬
 
北側の水平線上には鹿児島県「与論島」を遠望出来るらしいのですが当日は確認出来ませんでした。
 

 
ギャラリーからイタイ視線を浴びたくなので若いカップルを巻き込み撮影をお願いしましたw
 

 
ヤンバルクイナに乗っかるごきげんエムさん(*゚▽゚*)
 

 

 
「祖国復帰の碑」 
アメリカの統治下にあった頃、本土復帰を願い辺戸岬と与論島の西側にのろしをあげ祖国復帰を訴え続けたそうです。
 

 
風が強まり波が高くなって来ました。
 

 

 
しつこいですねw(ごめんなさい)
三脚で自分撮りした1枚。ブログの背景に使っています。
この後、突風により三脚が地面に落下!カメラがぁーっ(;゚Д゚)!!!泣!
 
さっさと行動してバイクで駆け巡りたかったんですが、居心地良いお気に入りな場所を見つけるとそこに腰を下ろして長居してしまう為、なかなか先へすすめず・・・(;´Д`A
 
・・・それが
「私の旅」なのですw
 

 
国頭郡本部町
「きしもと食堂」
 

 
沖縄そば、ジューシー(炊き込みご飯)
鰹のおダシが美味しかったですよ(* ̄ー ̄)
 
これから連泊中の乙羽岳森林公園に戻ります。
 
【台風29号】
フェリー乗船日に29号の存在は確認出来ませんでした。
最初からわかっていたら諦めたと思うのですが、今年は台風発生の当たり年。
わかっていながらも勝負に出た(;゚Д゚)がっ!!!しかし!
上陸はしませんが南西諸島では明日以降大荒れの予報。
沖縄初日から何度も何度も週間予報とにらめっこしましたが予報に変化ナシ。
この先1週間先まで雨。前半は暴風雨。
このまま雨の沖縄で1週間過ごすのか、それとも
秋晴れ続く九州に戻るのか・・・
  
書庫【2013・ツー】モバイルから
 

 
10月30日(水) 午後10:16
 
これまで比較的天候に恵まれて来ました。
感謝…(* ̄ー ̄)
しかし台風27号以降それは大きく変わりました。
南西諸島の週間予報超最悪ー!
ほんでまだ台風かいっΣ( ̄ロ ̄lll)

名残惜しいけど予定より少し早いうちに沖縄を出ようかと…
前向きにいきます。

残り僅かな時間を有意義に…(* ̄ー ̄)
 
 
10/31 【34日目】
 
北海道の平地で初雪の便りを聞く頃。
あまり時間がない・・・
夏タイヤで走れる間に北海道へ戻らなければならないのです。
 

 
台風一過まで1週間沖縄で待ってられず、秋晴れ続く内地へ戻る事を決心しました。
予報通り朝から雨。
 

 
書庫【2013・ツー】モバイルから
 
2013/10/31(木) 午後10:41
 
沖縄の海。山…
短い時間やったけど思い出をありがとう…(* ̄ー ̄)
秋晴れ続く内地へ戻ります(ノ_<。)

【マルエーフェリー】

本日 10/31
本部港 9時20分発

翌日 11/1
鹿児島港 8時30分着

前向きにいっときましょ( ̄ー ̄ゞ-☆
 

 
行きのフェリーで同室、お隣りサンだった沖永良部島のKサン。
Kサン、予定より早く鹿児島に戻る事にしたらしく、帰りの船も偶然一緒です。
徳之島で下船された親子サン達も偶然同じ乗船日となり楽しい船旅に~(* ̄ー ̄)
・・・になるはずだったのですが
船は行きより更に激しく揺れた為Kサンと私以外、同室のすべての皆さんがくたばっておられましたw
 
 
11/1【35日目】
 

 

 
6:55
今日は良いお天気になりそうです(* ̄ー ̄)
 

 
 
 
Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply