FC2ブログ

2013・秋 西日本ツーリング【九州】熊本県/宮崎県 10/20・後半【23日目】~JR肥薩線・3~

エム

 
10/20【23日目】
後半
 

 
いさぶろうしんぺい
「大畑駅」にて
  
大畑駅を出て
宮崎県へ
  
えびの市
「道の駅えびの」
去年の秋はなかったですよ。まだ新しいのかな~。
こちらへ立ち寄ってみました。
 
お(;゚Д゚)!
 

 
負けた!誘惑に(;゚Д゚)!!!
 

 
えびの鶏肉専門店
こっこちゃんで
 

 
こっこちゃんの塩焼き 500円をお買い上げ~(* ̄ー ̄) 
 

 
えびの市
JR肥薩線
「真幸駅」
 

 
こちらも100年モノの駅舎。
「真の幸せに入る」に通じるとして切符などで大人気。ホームには幸せの鐘がありこちらも観光客に大人気。
大畑駅と同様、周囲には何もない。鉄道ファンには「秘境駅」としても知られている駅なのです。
 

 
若い2人が鐘を鳴らし幸せを祈る。いつまでもお幸せにね・・・(* ̄ー ̄)
 
真幸駅を出て
 

 
「矢岳高原」
標高800m
正面にえびの、霧島連山を望む。右端に桜島のシルエットが浮かびます。
 

 
厚い雲に覆われ残念な空ですが、展望が開けて絶景~(*゚▽゚*)
 
矢岳高原で親しくなったライダーの皆さんが次の訪問先「矢岳駅」へ付き合って下さるそうです。九州ライダーは皆さんフレンドリーですね(* ̄ー ̄)
 

 
最初お会いした時は仲間でツーリングされてると思ったんですが、実は家族でえびの高原までツーリングに出かけていたそうです。
やんちゃクンな兄ちゃんが母ちゃんを乗せてねw
 

 
熊本県人吉市矢岳町
JR肥薩線 
「矢岳駅」
肥薩線で最も高い標高536.9mにある駅。
駅構内にある人吉市SL展示館には「D51 170号」が保存されておりその姿は鉄道ファンに広く知られているのです。がっ(;゚Д゚)!イマイチうまく撮れなかったので載せんのやめときます(;´Д`A
 

 
建設当時の姿を色濃く残しています。こちらも100年モノの木造駅舎。
 
いさぶろうしんぺいが入って来ましたよ~(* ̄ー ̄)
 

 

 
電球色の照明や漆色で統一した木製のインテリアがぬくもりを感じます。
萌え萌え~(* ̄ー ̄)
 
暗くなる前に
ステキなファミリーライダーの皆さんと矢岳駅でお別れ。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
( ´ ▽ ` )ノ
 

 
えびの市
吉田温泉
「亀の湯」
6:00~22:00
350円
 

 
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩温泉
ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・塩化物ー炭酸水素塩温泉
40℃ 源泉かけ流し
 
泉質も源泉温度も超私好み~(* ̄ー ̄)
こちらの宿ですが何と素泊まり(お布団付)で2000円なんですよ~。
 
長くなってしまいましたが最後に・・・
面倒になりコンビニで夜の買い出しをしていたら気品のあるステキなマダムが私の持っていた買い物カゴにたくさんの食料を入れ支払いをして下さったのです。
「この先も旅を楽しみなさい」
そう言ってマダムは買い物袋を私に差し出して下さいました。
名前も連絡先も聞けんかったよ・・・
感謝・・・(* ̄ー ̄)
 

 
九州自動車道えびのICから1分
道の駅「えびの」
 

 
ステキな1日の〆はこちらで。
おやすみなさい・・・(* ̄ー ̄)
 
 
 
Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply