FC2ブログ

2013・秋~西日本ツーリング~10/10【中国・四国/瀬戸内】13日目~とびしま海道~

エム

 
10/10【13日目】
 
広島県呉市
【豊島】
 

昨日は豊島港に隣接する公園で野営。
 
早朝撤収していたら何やら町内の方がゾロゾロ!公園内の清掃がはじまったようです(;゚Д゚)!
申し訳ない気持ちで早い事片付けてしまいたかったのですが、どんだけがんばっても普段と変わらん(;´Д`A
それでも島外から来た私に暖かく暖かく接してくだいましたので
 
あか~ん!!!
エライ長居してもーた(;゚Д゚)!
 
【大崎下島】

「御手洗町町並み保存地区」
再びこちらへ来ました。
正面には瀬戸内海が広がります(* ̄ー ̄)
 

瀬戸内の海を眺めながら縁側でボーッと過ごす。
お金で買えない贅沢な時間がここにある(* ̄ー ̄)
 

「なごみ亭」 
2013・ミシュランガイド広島に掲載されたお店です。
 
御手洗ご当地グルメ「あなごめし」をいただく為に時間調整。
Openしましたよ~。
 

あなごを使った「まかないめし 」
突然気が変わってこちらを注文してしまいましたがとても上品な味。朝食には重くない!
後半はひつまぶし(名古屋ご当地グルメ)のように吸い物をかけていただきました。2度美味しいね~(* ̄ー ̄)
 

「御手洗港灯台」 
こちらから見る御手洗の町並みは美しかった・・・が写真イマイチでナシですよ(;゚Д゚)!
 
愛媛県今治市
【岡村島】
 

岡村島の町、港を見下ろす。
 

霞んでいますが海に張り出して見えるのが観音崎(右)
瀬戸内を挟んで対岸には波方町(今治市)方面が見えます。
 

大崎下島方面。
 

「ナガタニ展望台」 
 

思わずため息・・・時間を忘れてしまう。
何もない。何もないからそれが
いいっ(* ̄ー ̄)!
 

「豊浜大橋」
大崎下島から
 
【豊島】
 

「豊島大橋」
豊島から
 
【上蒲刈島】
 

「蒲刈大橋」
上蒲刈島から
 
【下蒲刈島】
 
もう少し時間をとっていくつかある展望台に立ち寄ってみたかったのですが、しまなみ海道で少し時間を費やしてしまった為、焦りが出始めました・・・(;´Д`A
今回の旅の最終目的地はまだまだ先なのです。
 

 「安芸灘大橋」
2輪550円
下蒲刈島から
 
再び本土(広島県呉市)へ
 

「音戸大橋」 
本土から
 
【倉橋島】
 

広島県呉市(旧音戸町) 
大浦崎スポーツセンターキャンプ場に来ました。
 
200円
9月末まで場内にある有料シャワーが使えるそうです。
最初の1泊目は1泊2日分となり400円。連泊なので1泊目に400円支払いましたがその後は200円を支払いました。こちらで連泊しようと思います。
シーズンオフなのでバイクの乗り入れは○でしたが、地面がゆるかった為、板敷にサイドスタンドを立てていましたが雨が降ったらアウトです(;゚Д゚)!
 

場内には屋根付駐輪場があります。夜間はこちらに駐車しました。
1番近いスーパーで2~3分、風呂は10分程度。
 

瀬戸内オーシャンスパ 汐音(しおん)
・内風呂400円 ・露天風呂&サウナコース750円
内風呂を利用しました。内風呂だけで十分な設備です(* ̄ー ̄)
 

音戸大橋からわずか1分の場所に汐音があります。
 
明日は
 

これだ!
 
 
 
Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply