FC2ブログ

2017秋・東北ツーリング “宮城県” 10/26【19日目】

エム


10/26【東北ツーリング 19日目】



登米市 長沼フートピア公園の朝
日を増す毎に冷え込みが厳しくなる。
もう持参の装備ではキャンプは辛いかも...?
秋雨前線や台風で長雨が続き、南東北へなかなか降りて来れなかったけどようやく巡り会えた快晴の空に感激!!

いつまでも終わりのない旅だったら...なんて夢物語
帰りたくないとつぶやくのは毎度の事
明日の太平洋フェリーに乗船するつもりだから残された時間を有意義に過ごしたい。

大崎市から香美町へ向かい‘’ゆーらんど”と言う温泉の近所から林道に入ろうと試みたけど



最初の入口から間違っている。だけど戻らない事にした。
土地勘のない林道で迷う事も、あいつに遭遇するかも...?な不安もないのは
きっとこの日差しのおかげ
それに





どこまでも続く紅葉が素晴らしいから
そんな小さな不安なんて吹っ飛んでしまい





前へすすむ君w





今度は何でもない山間の風景が絶景過ぎて前へすすめない!!





鳴子峡へ向かうつもりだったけどどうでもよくなってしまった。
だって、こんなに素晴らしい紅葉路を楽しめたのですもの!!



いつの間にか県境を越えたようなので、大石田で蕎麦を食べる事にした。



大石田そば街道(山形県)
蕎麦屋まんきちにて



まんきちの天ぷら板そばは絶品!!
どこで食べても外さない山形の蕎麦は
日本一美味しいと私は思うわ。
久しぶりに食べた板そばはとても美味しくて
ここまで来れた事に感激...やっと晴れたよ。

晩秋の日没は早く、日没後はぐっと冷えるから
さっさと長沼へ戻る事にする。
帰路のR347沿いの紅葉が素晴らしく、夕暮れに赤く染まる山肌を横目にセローを走らせた。
Posted byエム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply